ページ

2012年3月13日火曜日

Porsche Wheelが壊れた

3月11日、iRJLの練習セッション中ポルコンが壊れてしまいました。

初期ロットなせいかもともとあまり調子がよくなく、走行中PCとの接続が切れたり寒いと部屋が暖まるまで電源が入らなかったりな感じでした。

突然の接続断についてはたぶんPCとの相性っぽく、ドライバやファーム入れ替えたりではじめのころに比べれば格段に頻度は下がってて最近では週1回起きるかというところだったんですが。接続切れるときはFFBで負荷が大きくかかってるときが多かったので電源周りかな?となんとなく思ってました。あと何故か部屋の換気扇のスイッチをオンオフすると必ず接続切れたりしてたので。
でも試しにノートPC借りてきて同じようにしてみたら問題なかっだのよね、なのでPCとの相性な感じなのかな。


寒いと電源入らないってのはちょくちょくみかけた話で、最初のほうの生産分だとままあったみたい。
暖まるまで走れないとか・・・考えようによってはリアルですぜ。

状況としては電源ボタン押しても何の反応も無く、ACアダプタのLEDの普段は点灯してるところがポルコンに接続したとたん激しく点滅しちゃってる。

まあ壊れたのは仕方ないので新しいのを早急に手に入れる必要があったわけだけどもXbox360ででも使えるFanatecのハンコンは日本で正規販売してなく、いろいろ悩んだ挙げ句LogicoolのG27の輸入品をamazon.co.jpで注文しました。Fanatecのだと半月~1ヶ月くらいかかっちゃうので。

品質についてはいいモノだとわかってたしAmazonお急ぎ便だと翌日届いちゃうんですよね。なんかXboxで出るらしい「Forza Horizon」ってのがこれは対応してないのでプレイできないのが気になるけど
それはそのとき考えよう。


あ、駄目元で使えそうなACアダプタ探して発注しまておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿